

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8/29 おひさしぶりです

まったくもっておっひさしぶりです(;´Д`)


先日ご来店されたお客様へのご連絡です。


え〜。

同じような作品が入荷されるかもしれません。

が、予定は未定です。

作家様にはお伝えしておきますが、材料の仕入れや在庫などの都合で、

もう作らないこともあります。

ご注文ということであれば作っていただけるかもしれませんので、そのときはまたご連絡くださいね^^




さて、


子猫のさんごちゃんは里親が決まり、そうそうにいなくなってしまいました。

しかし、入れ替わりにどこかからいきなりお店にやってきた子猫ちゃんが!!

名前は「うに」と命名。

来た当初は、左足をひきずっていて、レントゲンとってみたら大腿骨頭と骨盤の骨折!

重傷じゃないですか!。・゚・(ノД`)・゚・。


盆前で先生がいなかったっため盆明けにもう一度病院へ。

すると、なんということでしょう!←ビフォーアフター風味

骨、うまくくっついていました!(笑)


ということで、うにちゃんに会いに来てくださいね〜(n‘∀‘)η



7/14 ぁ〇崖泙ありよるけんね!! 

 四本目は日誌という(笑)


今日から三日間、中央区商店街は山笠祭りがあります。


遠方の方、山笠と言っても、博多山笠ではありません。(いちお)


毎年この時期に、わが中央町でも山車が町中を練り歩く山笠祭りがおこなわれています。


今日はあいにくの雨(しかも豪雨)だったので、子供たちが山を引っ張ることはありませんでしたが、
それでも運行に期待して多くの子供たちとその父兄が集まっておりました。

なので、大きい方の山車を大人だけで押して、商店街のアーケードがある範囲を歩いておりました。

子供たちは、山車の前方をえっさーえっさー言いながら歩いておりました^^

はっぴに身を包む姪っ子たち。
気合い十分です(笑)










ワンちゃんもはっぴで参加してたし☆




山笠は明日明後日もあります。

昼の部が10時から大人のみ。
夜の部が18時からで、子供が引っ張っての運行となっています。


お近くの方、お子さんがおられましたらぜひ、参加しにいらしてください^^
途中の休憩(二か所ほど)では、アイスやジュースなどがもらえます。
終わった後はお菓子ももらえます。
この町の子供たちにとって山笠は、起業祭と同じくらい、ときめきイベントなのです!!


山車もりっぱなもんなので、ぜひ見にいらしてくださいね!!



以上。
今日の四本立て完結です!!


全部読んでくださった方!ほんとうにあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


7/14  納品ありました!![ ほりえまちこ ]

 そしてそして、新婚さんいらっしゃい!!!


ってな感じで、ほりえまちこさんが作品を送ってくださいました!!


まちこさんといえば、カモメとアヒル。


ということで、カモメとアヒルがワンポイントの、とってもかわいいベビースタイはこちらでーす☆







めっちゃカワイイ〜(*´Д`)
むしろヨダレが出るぅ〜←




そして、りんごがワンポイントのポーチ☆




よく見るとパンダちゃんいました!!




中は裏地ついてて、なんとmachikoのタグがっ!(゚Д゚*≡*゚Д゚)ウハー




ちょーかわいいポーチ。
生地にもまちこさんのこだわりが感じられます☆



ラストに続く!!

7/14 NEW作家さん搭乗!![亀石輝子]

 ふふふ。

今日は、まだ書きます。全部で四本書く予定です。

うふふふのふ。



さて、次はちりめんを使っていろいろな作品を生み出している亀石輝子さんの作品をご紹介します。


亀石さんは、人形をはじめ、タペストリーやオブジェなど、さまざまなカタチのちりめん作品を長年に渡って発表されており、
展示会などではいつも優勝されているという、すんごい作家さんです。



お店に来られたことがある方は、非売品という表示がされた、小皿に乗った刺し盛りに
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。


あの刺し盛りを作られたのが亀石さんです^^


今回は、様々な作品の中から、小さくてお求めやすい、そしておもしろいものを!という私のリクエストに応えてくださいました!!


この季節にピッタリ、スイカ!(板からははずれません)





ちいさなケーキ詰め合わせ。(ケースからは取り外せません。)




お寿司盛り合わせ!豪華☆




ラップしてみました(笑)




板寿司!!




ね、おもしろいでしょう?

この太巻きや細巻きの作り方、表面に色を塗ってるんじゃないんですよ〜。

本当の巻き寿司のように、ノリ敷いてシャリ部分置いて、具をのせてくるっと巻いて、
それから包丁で切るらしいですよ!!
まさに巻きずし!!


これ、ちょっとしたプレゼントに、またお礼に添えたりすると、とっても喜ばれること間違いなしですよ!!



まだまだ続きます!!


7/14 NEW作家さん搭乗!![ EMBROIDERY COLORS ]

 じゃじゃじゃーん。


今日も豪雨に襲われた九州地方。


みなさまのところはご無事でだったでしょうか?(;´Д`)




そんな雨の中、新しい作家さんがお店まで納品に来てくださいました!!


とっても個性的なアクセサリーを作っておられます、ほんさん。です!


EMBROIDERY COLORS(エンブロイダリーカラーズ)というブランドでアクセサリーを展開しているほんさん。。
今回すべてピアスを納品してくださいました。

ゴシック+アンティーク+POPという異ジャンルを組み合わせた、個性的なアクセサリーとなっています。
































いろいろなデザインのカッコかわいい☆ピアスが目白押しです!!
ぜひ、あなたのお好みのピアスを見つけにいらしてくださいね♪



作家さん紹介、まだまだ続きます!!


7/13 納品ありました![amaron]

 九州地方は、今日もすごい雨でした。 
朝から大雨洪水警報でてまして。
佐賀県では避難勧告まで:(;゙゚'ω゚'):


一昔前までは、うちの町も大雨が降ったらすぐに水没してました。
(床下浸水経験3回!!)


何年か前に、町で大規模な排水工事が行われてからは、まだ水害にはあってはいません。


早く梅雨が明けないかなぁ。。。



さて。


今日は、amaronさんの作品をご紹介いたします。

まずはじめに、お花いっぱいストラップ♪
とっても女の子らしいです。




次に花柄ポーチ(左)とファスナーポーチ(右)
小さなバッグのような花柄ポーチは、バッグインバッグとしても使えます。




次にがまぐちポーチ。
縦長タイプは、メガネケースとしても使えます!




最後にティーマット。
ティーマットとして使ってもかわいいですし、電話機のカバーやかごにかけるなど、
マルチカバーとしてもいろいろ使えます☆




さてさて、

先日は、blogを読んでくださった方が、さんごに会いに来てくれました(´∀`*)ノシ

そんな感じで、気軽に遊びに来ていただけたらうれしいでっす!!


7/12 営業日が変わります

 
とっても残念なお知らせです。


8月より、Small Rocketの営業日が変わります。


というか、ぐっと営業日が減ります。。。
ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



7月末までの営業日: 火曜日〜日曜日  月曜日休日


8月からの営業日 : 土、日、祝


となります。



でもでも、

平日でもいつでも、中が見たいな〜とか、プレゼントにアレが欲しい、とか言う場合は、
松本文具店に声をかけていただけたらすぐに中にご案内いたしますので。

いつでもご来店いただきたい!



出展希望の作家様。

募集要項が代わりますので、ご検討中の作家様はメールフォームからお問合わせください。


ご迷惑をおかけします。
これからもよろしくお願いいたします!!




7/6 納品ありました![Greenice]

 毎日毎日蒸し暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。
そして連日の雨(;´Д`)

ゲリラ豪雨こわいっ((((;゚Д゚))))


さて。


Greeniceさんから納品ありました!!

とってもカワイイあみぐるみちゃんたちです。




ポシェットがまたかわいらしいこと!
ピンクのほっぺが特徴なのです☆



こちらは小さめのあみぐるみキーホルダー(ボールチェーン)です。
バッグチャームにしたら超かわいいワンポイントになりますね〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・



それから。
珊瑚さん、どんどん大きくなっております。でもまだ小さいけど。



6/29 マジで里親募集してます

 とってもとってもひとなつっこい茶トラの女の子です。
推定2~3か月くらいです。
いたずらっこでとってもカワイイですよ!!

可愛がっていただける方おりましたらメールください!!











6/23 珊瑚がやってきた!

 我が家に子猫の珊瑚(さんご)ちゃん、推定2カ月、がやってきました!!(・∀・)!!

たぶん女の子っぽい。

はじめはまぐろちゃんって呼んでたんですが、おかんが気持ち悪いから嫌だと(;´Д`)

それで珊瑚ちゃんに決定☆



とっても人懐っこくて、おてんば娘です。

里親募集中です!

でも、見つからなかったらまんまとうちの子になります!

珊瑚ちゃんに会いにきてね☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ♪











| 1/21PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR