

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

8/29 おひさしぶりです

まったくもっておっひさしぶりです(;´Д`)


先日ご来店されたお客様へのご連絡です。


え〜。

同じような作品が入荷されるかもしれません。

が、予定は未定です。

作家様にはお伝えしておきますが、材料の仕入れや在庫などの都合で、

もう作らないこともあります。

ご注文ということであれば作っていただけるかもしれませんので、そのときはまたご連絡くださいね^^




さて、


子猫のさんごちゃんは里親が決まり、そうそうにいなくなってしまいました。

しかし、入れ替わりにどこかからいきなりお店にやってきた子猫ちゃんが!!

名前は「うに」と命名。

来た当初は、左足をひきずっていて、レントゲンとってみたら大腿骨頭と骨盤の骨折!

重傷じゃないですか!。・゚・(ノД`)・゚・。


盆前で先生がいなかったっため盆明けにもう一度病院へ。

すると、なんということでしょう!←ビフォーアフター風味

骨、うまくくっついていました!(笑)


ということで、うにちゃんに会いに来てくださいね〜(n‘∀‘)η



7/14 ぁ〇崖泙ありよるけんね!! 

 四本目は日誌という(笑)


今日から三日間、中央区商店街は山笠祭りがあります。


遠方の方、山笠と言っても、博多山笠ではありません。(いちお)


毎年この時期に、わが中央町でも山車が町中を練り歩く山笠祭りがおこなわれています。


今日はあいにくの雨(しかも豪雨)だったので、子供たちが山を引っ張ることはありませんでしたが、
それでも運行に期待して多くの子供たちとその父兄が集まっておりました。

なので、大きい方の山車を大人だけで押して、商店街のアーケードがある範囲を歩いておりました。

子供たちは、山車の前方をえっさーえっさー言いながら歩いておりました^^

はっぴに身を包む姪っ子たち。
気合い十分です(笑)










ワンちゃんもはっぴで参加してたし☆




山笠は明日明後日もあります。

昼の部が10時から大人のみ。
夜の部が18時からで、子供が引っ張っての運行となっています。


お近くの方、お子さんがおられましたらぜひ、参加しにいらしてください^^
途中の休憩(二か所ほど)では、アイスやジュースなどがもらえます。
終わった後はお菓子ももらえます。
この町の子供たちにとって山笠は、起業祭と同じくらい、ときめきイベントなのです!!


山車もりっぱなもんなので、ぜひ見にいらしてくださいね!!



以上。
今日の四本立て完結です!!


全部読んでくださった方!ほんとうにあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


7/12 営業日が変わります

 
とっても残念なお知らせです。


8月より、Small Rocketの営業日が変わります。


というか、ぐっと営業日が減ります。。。
ごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



7月末までの営業日: 火曜日〜日曜日  月曜日休日


8月からの営業日 : 土、日、祝


となります。



でもでも、

平日でもいつでも、中が見たいな〜とか、プレゼントにアレが欲しい、とか言う場合は、
松本文具店に声をかけていただけたらすぐに中にご案内いたしますので。

いつでもご来店いただきたい!



出展希望の作家様。

募集要項が代わりますので、ご検討中の作家様はメールフォームからお問合わせください。


ご迷惑をおかけします。
これからもよろしくお願いいたします!!




4/29 納品ありました![ Pocoron & amico ]

 どっさり!納品ありましたので、さっそくご紹介していきます。

全部はキリが無いのでご紹介しきれないものは、ぜひご来店になって実際にお確かめくださーい!!


ではまずはPocoronさんからです。


トイレットペーパーホルダー。
入荷後すぐになくなってしまう人気商品です!
トイレットペーパーがティッシュペーパーのようにおお部屋で使えます。
経済的だしおっしゃれ〜♪





メガネケース。
こちらもとってもおしゃれ♪




ふくろうの小物入れ。
カーネーションがついています。





帽子のヘアピン。
色とりどりでとってもかわいいです!






母の日のプレゼントにいかがですか(´∀`*)



次にamicoさんから、樹脂のアクセサリーいろいろ届いています。

まずはかっちんどめ。
女の子と食虫花。。。




ヘアピン。
女の子とスパンコール。




ネックレス。




なんと指輪です。




ヘアゴム。




それからはなうさのTシャツとトートバッグ。
Tシャツサイズは120のお子様用になってます。




他にも樹脂アクセいろいろありますので、ぜひ見に来てくださーい!!
ものすごーっく、こわきもかわでーす(笑)


4/24 黄砂に〜吹かれて〜

 目がしょぼしょぼします(*o*;)

小さな木切れをやすりがけしました。
右手中指にマメができてしまいました。。。

4/23 お買い物しました in lilichicca

 今日は先日までとはうってかわって良いお天気でした。

そんな中、福岡市城南区(?)別府ってとこにあたらしくできていた
「lilichicca(リリチカ)」
という雑貨屋さんに行きました。

ここは以前、ワイヤークラフト作品(ジャングルジム)を衝動買いしたお店がありました。
名前は忘れました!どうやらどこかに移転しているらしいのですが。

先日お店に行ってみたら、改装工事中で、新しく違う雑貨屋さんになるということでした。
なので、今日は通りすがりにどんなお店ができたのか寄ってみよう!ということに。

店内はハンドメイド小物あり、輸入(っぽい)雑貨あり、洋服ありと、バラエティ豊か。
そしてお値段はかなりお手頃!
ってか安っ!っと思いました。
お店の方は、ギリギリまで下げて衝動買いしやすい感じにしてます、とおっしゃっていました。

そしてそして、私が目を付けたのがこちら。
小さい階段状に作られた入れ物に、これまた小さい陶器の引き出しがついている棚!!




めっちゃかわいいんですっ!!
これはハンドメイドではないんですが、素朴な棚に存在感のあるこの引き出し。
模様もかわいい。





引き出しはこんな感じ。
実際容量はほとんだないのですが、置いとくだけで満足。
大きさ比較のためにカギを横に置いてます。





これでなんと、3150円!!
ね?安いでしょう?



私はこれを見てかわいい〜と思ったものの、はじめは食いつきませんでした。
お店を一周して、お友達がお洋服を買って、車に戻りお店の感想を話しているときに、
思い返せばあれはかわいかった!
初めて見た棚だった、しかも小さい!
お値段なんと3150円←
もう会えないかも、と思ったらお店に引き返して連れて帰ることに(笑)


衝動買いってこういうもんですよね!
買う気なく訪れたお店での予期せぬ出会いがありますよね!!



私の一番の衝動買いは、95000円の子犬でしたが。。。:(;゙゚'ω゚'):


お花見しました

 いっきに桜が満開になりましたね〜!

と思ったらもう、散りはじめましたね〜!!



今日は午前中に、私がアルバイトしている職場のみなさんと、
中間市にある垣生(はぶ)公園にお花見に行ってきました。

お花見の前に、公園の前にある物産館みたいなとこでまずはお食事。
さくら庵っていうお店なんですが、


な、な、なんと・・・


50分食べ放題で、650円!!



おどろきの価格です!:(;゙゚'ω゚'):

しかもけっこうおいしかったです。
お料理は、和食中心でいろいろとありました。
がめ煮、てんぷら、ししゃものから揚げ、あげ出し豆腐、あげ出し茄子、
サラダ、肉団子の甘酢あんかけ、かぼちゃ煮つけ、きゅうりとわかめとタコの酢の物、
オムレツ、おでん、うどん、カレーetc・・・

しかも、無くなったら後から後から、新しい料理が次々に出てきます。
今日はまだ出て来なかったけど、前にお寿司が出てきたこともあったらしいです。
今日は、ひととおり食べたところで、パスタが出てきて悔しい思いをしました(・д・)チッ


んで、営業時間が朝の9時から!
なので、私たちは9時40分くらいに行きました(笑)
今日でも、しばらく食べてると、どんどんお客さんがきてました。
お休みの日のお昼時間なんかは、二時間待ちになるそうです。




おなかも一杯になって、いよいよ垣生公園へ。
まずは埴生神社にお参りに。





みなさん、期間限定桜のお守りにむらがっております(笑)


公園内を散策しながらお花をみながら、おしゃべりしながら♪









途中、池のほとりでカモとアヒルが寝ているところを発見☆







お昼に解散となりました。

夕方は一時、強い雨が降りましたね〜。
週末まで桜はもつかなぁ??


ってか。
お花よりお食事の話に力入れすぎ!
これが花より団子ってやつですか?(´∀`*)ウフフ


3/6 絵本展のお知らせ

 

 3/11(日)まで、福岡市中央区のギャラリールーモにて、
amicoさんと、mil*ril(まほりんこ)さんも所属している、えほんアカデミーの修了作品展が行われています。
15人の作家さんの創作絵本と、その原画が展示されています。
こころトキメク絵本の世界へ、ぜひお立ち寄りください!


ギャラリールーモ
http://gallery-lumo.com/


絵本アカデミー・警固塾
http://ehonacademy.jimdo.com/




11/26 通販でお買い物

 この時期から、バイクに乗るのが嫌になってきます。

理由はただひとつ!

寒いからっ!!:(;゙゚'ω゚'):

服は何枚でも重ね着すればなんとかいけるんですが、一番つらいのが手。
普段使っている皮手袋はショート丈の夏用(だってかっこいいんだもの!)で、
風は通さないけどもそらまあ冷えること!
雨の日や去年の冬までは、スノボ用グローブを使っていたんですが、手のひらの素材が劣化して
ベタベタになってきたので捨てました。
それで、いいのがないか探してみたところ、楽天市場で見つけました!





ヒーターグローブ☆

シンサレイトとかいう新素材をつかっっているらしい防寒グッズ。
フィンランドで爆発的大ヒット、とか書いてあったし!!

見た目は地味な普通のバイク用グローブですが。




手首の甲側にポケットがあって、中には電池ケースが入っているのです。
単三電池三本いれてスイッチオン!!
手の甲側がじんわりと温かくなります!!すばらしー!!!

さっそく早朝の極寒の中使用☆
ホカホカとはいきませんが、いつもの手のつらさが解消されました。
あ、気になるお値段は、送料込みの1980円です。


しかしながら、この商品は電池寿命が2~3時間。みじかっ!
きっとすぐに電池切れ。
なので、ついでにエネループも購入しました。

えっとー、残量チェックや倍速充電ができる、単三、単四兼用充電できるやつ。
あと電池4本パックつき、送料込みで3650円でした。




それで、このエネループ。
白ロム販売エイヤー楽天市場店というところで購入して、翌日配送だったのですが。
開封するとおまけがついていました!




竹に名前が彫られた携帯ストラップ(笑)
名前は書いてあるんじゃないですよ、彫ってあります!




なにこれ、いらね〜〜〜〜!

と思ったけれど、予期せぬおまけにテンションが上がり。
携帯にストラップはつけない派の私が、十何年かぶりに付けたストラップがコレになりました(笑)

欲しい方は、白ロム販売エイヤーさんに、不要な携帯端末を回収依頼すると、
送料はかかりますが一台に付きひとつ無料で作ってくれるそうですよ!
好きな文字6文字までいいそうです(笑)

おひとついかがですか?(笑)





11/14 高速バスにて。

 今日は、高速バスに乗って、福岡市まで行ってきました。
福岡市に行くときはよく高速バスを利用しています。

今日は、バスに乗って二つ目の停留所を過ぎたあたりでバスセンターからの無線が入ってきました。
私は左側の一番前の席が定位置なのでよく聞こえます。

「九州自動車道、下り、66kmポスト付近で事故発生。渋滞がかなり伸びてきているので、古賀インターで高速を降りて3号線を迂回走行してください。」

おおお!!
初めての高速バスでのアクシデント!!ヮ(゚д゚)ォ!
道路上の目の前にある電光掲示板に、古賀〜福岡渋滞5kmってなってたのが、7kmに変わったし!
なんかちょっとテンション上がった(´∀`*)

でも、次の停留所で私の横に座った女性の、ヘッドフォンの音漏れが超うるさくって。。。
「音量小さくしてください」
とか言えない私。。。

今日は調子が良かったからよかったものの。
体調が悪いとすぐに車酔いしちゃうんですよねー。
みかけによらず実はかよわいのです(笑)


いつかは、やっぱり高速バスで気持ちが悪くなって、天神で降りた後しばらくその場で休憩していたら、三人組の男女に声をかけられて。
「大丈夫ですか?どこか具合がわるいですか?」
車酔いがっていうと、それを治すって:(;゙゚'ω゚'):
でも、そのとき本当にきつくって、いいですって断れなくって、これで良くなるなら・・・
と、お願いしてみました。

すると天神の人通りの中、三人に囲まれ、六本の腕を全身にかざされて。
なんかお経?みたいなのを唱えだして。。。
なんかみんなに見られてるし、すっごく恥ずかしかったです( ;∀;)
終わった後、良くなりました?って聞かれて、
「うーん、ちょっとよくなった気がします」
って!言っちゃうし!
でも、あれはあの方たちの親切なんですよね?

私はよく街で、祈らせてください、とか、体で痛いところありますか?とか声をかけられます。
そんなに幸が薄そうなのかな〜(;^ω^)




| 1/5PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR