

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7/14  納品ありました!![ ほりえまちこ ]

 そしてそして、新婚さんいらっしゃい!!!


ってな感じで、ほりえまちこさんが作品を送ってくださいました!!


まちこさんといえば、カモメとアヒル。


ということで、カモメとアヒルがワンポイントの、とってもかわいいベビースタイはこちらでーす☆







めっちゃカワイイ〜(*´Д`)
むしろヨダレが出るぅ〜←




そして、りんごがワンポイントのポーチ☆




よく見るとパンダちゃんいました!!




中は裏地ついてて、なんとmachikoのタグがっ!(゚Д゚*≡*゚Д゚)ウハー




ちょーかわいいポーチ。
生地にもまちこさんのこだわりが感じられます☆



ラストに続く!!

7/14 NEW作家さん搭乗!![亀石輝子]

 ふふふ。

今日は、まだ書きます。全部で四本書く予定です。

うふふふのふ。



さて、次はちりめんを使っていろいろな作品を生み出している亀石輝子さんの作品をご紹介します。


亀石さんは、人形をはじめ、タペストリーやオブジェなど、さまざまなカタチのちりめん作品を長年に渡って発表されており、
展示会などではいつも優勝されているという、すんごい作家さんです。



お店に来られたことがある方は、非売品という表示がされた、小皿に乗った刺し盛りに
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。


あの刺し盛りを作られたのが亀石さんです^^


今回は、様々な作品の中から、小さくてお求めやすい、そしておもしろいものを!という私のリクエストに応えてくださいました!!


この季節にピッタリ、スイカ!(板からははずれません)





ちいさなケーキ詰め合わせ。(ケースからは取り外せません。)




お寿司盛り合わせ!豪華☆




ラップしてみました(笑)




板寿司!!




ね、おもしろいでしょう?

この太巻きや細巻きの作り方、表面に色を塗ってるんじゃないんですよ〜。

本当の巻き寿司のように、ノリ敷いてシャリ部分置いて、具をのせてくるっと巻いて、
それから包丁で切るらしいですよ!!
まさに巻きずし!!


これ、ちょっとしたプレゼントに、またお礼に添えたりすると、とっても喜ばれること間違いなしですよ!!



まだまだ続きます!!


7/13 納品ありました![amaron]

 九州地方は、今日もすごい雨でした。 
朝から大雨洪水警報でてまして。
佐賀県では避難勧告まで:(;゙゚'ω゚'):


一昔前までは、うちの町も大雨が降ったらすぐに水没してました。
(床下浸水経験3回!!)


何年か前に、町で大規模な排水工事が行われてからは、まだ水害にはあってはいません。


早く梅雨が明けないかなぁ。。。



さて。


今日は、amaronさんの作品をご紹介いたします。

まずはじめに、お花いっぱいストラップ♪
とっても女の子らしいです。




次に花柄ポーチ(左)とファスナーポーチ(右)
小さなバッグのような花柄ポーチは、バッグインバッグとしても使えます。




次にがまぐちポーチ。
縦長タイプは、メガネケースとしても使えます!




最後にティーマット。
ティーマットとして使ってもかわいいですし、電話機のカバーやかごにかけるなど、
マルチカバーとしてもいろいろ使えます☆




さてさて、

先日は、blogを読んでくださった方が、さんごに会いに来てくれました(´∀`*)ノシ

そんな感じで、気軽に遊びに来ていただけたらうれしいでっす!!


7/6 納品ありました![Greenice]

 毎日毎日蒸し暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。
そして連日の雨(;´Д`)

ゲリラ豪雨こわいっ((((;゚Д゚))))


さて。


Greeniceさんから納品ありました!!

とってもカワイイあみぐるみちゃんたちです。




ポシェットがまたかわいらしいこと!
ピンクのほっぺが特徴なのです☆



こちらは小さめのあみぐるみキーホルダー(ボールチェーン)です。
バッグチャームにしたら超かわいいワンポイントになりますね〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・



それから。
珊瑚さん、どんどん大きくなっております。でもまだ小さいけど。



6/23 納品ありました![ amaron & Pocoron ]

 先日、そして今日と、納品がありましたのでご紹介いたします。

まずはamaronさんから。

マカロンストラップと、カゴのストラップです。
ニットでできていますよ〜。




次に、お花モチーフのバレッタと、お花のヘアピン、くるみボタンのゴム。
とっても女の子らしいヘアアクセです♪




お花とレースのバッグチャームに、
クッキー&ハートのキーホルダー。




クマと3色のマカロン☆
このままインテリアとして飾ってもカワイイです。




ニットものは、とても女の子らしいやわらかな感じがいいですよね〜♪
ちょっとしたプレゼントに喜ばれること間違いなしです!



次に、Pocoronさんの作品をご紹介します。


まずはカゴバッグ!
これぞ夏のクラフトバッグ!!
とっても爽やかで使い勝手もよいバッグなのです☆
持ち手も持ちやすいように仕上げられています。
ひまわりは取り外しできます。




カトラリーは、お箸やスプーン、フォーク入れなどにどうぞ♪




大きなカゴに、中くらいのカゴ。
しかしありがたいことに、納品直後に売れてしまいました(;^ω^)
次回の納品をお待ちください!
大きな持ち手のとこがあいているカゴ(奥)はあります。





そして、amaronさんから納品時にこんなものをいただきました!!





コリラ!
腕枕コリラですよ!!
めっちゃカワイイです(* ゚Д゚)ウヒョー
速攻車に飾らせていただきました。
amaronさん、ありがとうございました!!


6/6 NEW作家さん搭乗![REPLICA]

 いやいや〜、作家さん紹介ページにははやばやとUPしていたのですが、
ここでのご紹介が遅くなってしまいました。


スイーツデコのREPLICA(レプリカ)さんが、新しく仲間入りしました!!
さっそく作品のご紹介です!


おいしそーな鉛筆に・・・




おいしそーなキャップ&名刺入れ☆







アイスクリームのマグネットに!





ちいさなカップチョコのストラップ!!







写真立て。





マカロンイヤリング♪





かわいくて、とってもリアルなんです。 
アイスクリームの表面とか、どうやったらこんなにアイス感がでるのか!?
思わずREPLICAさんにきいてしまいました!
答えを知りたい方はぜひお店でたずねてください(笑)

REPLICAさんは北九州市小倉北区の作家さんです。
スイーツは樹脂ではなく紙粘土でできています。
そのため、水場には弱いです。
しかーし!!REPLICAさんはデスク周りを中心に作成されており、
デスクまわりですとこのデコ作品たちは最大の力を発揮いたしますよ〜!!

さぁ、あなたのデスク周りを、スイーツで埋め尽くしましょう☆



追伸:REPLICAさんからのメッセージ

スイーツデコは低価格で、誰でも手軽に簡単に楽しくできる!
ということを多くの方に知っていただきたいです!


5/30 納品、実はあってるんです!!

 イベントに合わせて、作家のみなさんが納品してくれておりました!
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!!
おかげでイベントも無事に終えることができました。
感謝いたしております☆ ペコリ

さっそく、一気にご紹介していきますね!


まずはamicoさん。
目玉のへアピン、目玉かっちんどめ、目玉ピンブローチ。。。


さすがamicoさん、きもかわ・・もとい!独特のかわいらしさ溢れる作品です!(笑)












次に、さともかさん。
定番のストラップに、今回はパンダちゃんクッキーやクマちゃんホットケーキが加わりました☆











ホットケーキはバターたっぷり、シロップたっぷりで、めっちゃおいしそう!!






次にPocoronさんからは、定番のロールペーパーホルダーやランドセルストラップ、
それからスマホケースが届いております。
スマホケースは持ち手部分が外せるので、バッグの持ち手に付けておくと、
呼び出しがあったときもバッグの中を探さなくてもすぐにスマホを手に取れます☆
しかも、見た目もおしゃれ♪






そして、COCOさんからは、新作のヘアピンが届きました!!
羊毛のかわいらしい動物たちがモチーフの、クリップ式のヘアピンです。

小ぶりで滑り止めもついているので、赤ちゃんやお子様の少なくてやわらかい髪にも
留めやすくなっています。
ピン全体もリボンで包まれているので、とってもPOPでカワイイんです!!

くまちゃんとねこちゃん。




うさちゃんとわんちゃん!(´∀`*)




肉球にぶたちゃん(*´σー`)




そして!
COCOさんといえばコレ!!
羊毛フィギュア!!!

ねこちゃんたちは夏を先取りですよ☆
おにーちゃんと妹、的なふたりだそうです(笑)
ねこちゃん大好きな方へプレゼントしたら、喜ばれること間違いナシですv( ̄Д ̄*)





そして先日、持ち運びしやすいカバン型ディスプレイ、作ってみました。











蓋は45度の角度で止まるようになっていて、蓋の裏はコルクボードを貼っているので、
軽いものならピンなどで留められます。


小さいものを少ししか入れられません:(;゙゚'ω゚'):
でも、おもしろいでしょー(笑)


実はもういっこ、注文いただいて作っている同じ用途のかばんも制作中。
完成したらお披露目しまーす。



5/29 門司港グランマーケット参加しました

 27日のイベントですけど。

今さらですけど。。。

なにせ、いろんなジャンルの小さな作品が多いため、
荷造りから搬入、ディスプレイ、搬出、そしてお店の復元まで、
めっちゃ大変なんです〜(;´Д`)

まだ集計もしていないありさまで。。。
作家様、しばらくお待ちください。。。

イベントの様子はこんな感じでした。





いや〜、全体がまったく撮れてません。
自分のテントの前から^^;


そして、SmallRocketのテントはこちら。





今年はおかんに手伝ってもらいました。
北九州市内の小学校では、けっこう運動会が多かったようですが、
それでも人通りはすごかったです!


おかんは干物をお土産に買って帰っておりました。ちゃんちゃん。



5/21 納品ありました![mil*ril]

 みなさま、金環日食はみられましたでしょうか?


私も前日からはりきっておりましたが・・・


すっかり寝ておりました(´Д` )





さて。




日曜日に、いつもかわいいイラストのポストカードなどを届けてくれているmil*rilさんが、
大牟田からご来店くださいました!



いや〜、一年半もお世話になっているのに、お会いするのが初めてでびっくり&とっても感激いたしました!!



お車で、た〜くさん作品をもって来ていただきました!(´∀`*)
大牟田からさぞかし遠かったでしょう・・・



あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!




さっそくご紹介いたします!


まずは、「羊毛まるっとヘアピン」。
まんまるがとってもシンプルでカワイイです!







オリジナルイラストのシルクスクリーン。
額もPOPでとってもかわいいです。
絵があるお部屋っていいですよね♪






ポストカード。
今回も、とっても素敵なイラストのポストカードを届けてくれました!





ロンパース。
オリジナルイラストをシルクスクリーンでプリントしています。






キャップ!手描きの一点ものです。





Tシャツも手描きの一点もの!







お花ミニトートバッグ。
こちらも、お花は手描きの一点もの!!





そして。
ワンショルダーバッグ、こちらももちろん、手描きの一点もの☆
めーーーっっっっちゃ、かわいいです!
サイズも大きめ縦長で、マチもあって、すごくワタシ好み(*´Д`)ウハァ
すぐになくなりそうな予感。。。職権乱用すべきか??(; ・`д・´)(笑)










ぜひ、直接お手にとってご覧くださいね☆・ω・`)ノ ヤァ








5/20 NEW作家さま搭乗! [amaron アマロン]

またまた、新しい作家様が参加されましたよ〜!!

布小物、ニット小物を作っている amaron(アマロン) さんです!!

amaronさんは、女性二人組ユニットです。
女性らしい、やわらかな雰囲気が素敵なamaronさん(´∀`*)
作品も、とってもやさしくておしゃれ。
日常のワンシーンに置いておくだけで、ほっとなごむような小物たちをご紹介いたします。


まずは、ストラップとピンクッション。
お花モチーフがとってもかわいらしいです〜。





次に、ティーマットとコースターセットに、ミニマット。
ミニマットは、玄関先やテーブルにしいて、アクセサリーや時計など小物を置いておくのにピッタリです!








ミニクッション。
マウス操作時や、ネイル時のハンドレストになります。





ニットのシュシュ。
やさしい色合いに、ニットの素材がピッタリ。
女性らしくて上品なシュシュです♪





同じくニットのヘアゴムやヘアピン、ぱっちんどめなどもあります。




他にもいろいろありますので、
ぜひ、お手にとってご覧になられてくださいね(´∀`*)




そして。

最近はディスプレイにもなる木製かばん?トランク?を頼まれてつくっているのですが。
あ、できたら画像UPいたします!

ノコで切ったり、やすりかけたりしていると、音に反応してかプランターからグワグワと
音が聞こえてくるんです。
虫だと思っていたのですが、今日やっと音の主を撮影することに成功しました!!
















犯人はコイツ↓







いや〜ん。
めっちゃカワイイ〜(* ゚Д゚)ウヒョー



このあと、うちの姪っ子ちゃんたちに水鉄砲で打たれて、またどこかに隠れてしまいました(;・∀・)






| 1/13PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR