

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2/9 今日は肉の日。関係ないけど。

 今年初めてのはんこ作りました。



まず、ご出産のプレゼント。







次に、オリジナルデザインのヘアゴムやベビースタイなどを作っている、Dora33Designさんから
オーダーいただきました☆
こちらはもちろん、Dora33さんデザインのブランドロゴです。






さて、次はどんなはんこをつくろっかな〜!


11/13 未だ捻挫治らず

 そしてバイクは入院中(´Д⊂ヽ

そんな中、オーダーはんこ作りました(・∀・)ノ
カッタ―は難なく持てるのです☆





あ、私、郵便局でもアルバイトしていますので、
お店で年賀状をご注文後、ご購入される方は「趣味の折り紙」プレゼントいたしますよ〜|д゚)チラッ



11/6 起業祭も終わり

 私は右手を捻挫しました・・・・。
せっかく復活したばかりだというのに(´Д⊂ヽ

んで、捻挫する前にオーダーのあったはんこ作っていたのでご紹介します。





「受け取りました」はんこ☆

何に使うんでしょうねぇ?(・∀・*)


9/22 さむっ はんこ作りました

 窓を開けて寝ていたので、今朝は凍えました。

オーダーいただいたはんこを作りました。
ゆめちゃんとりょうがくん、ご姉弟です。







さて、先日、朝バイクにまたがってエンジンをかけようとセルを押したら、
スンスンスン・・・と力弱い音が・・・・
何回かやってるうちにスンスンも言わなくなり、カチカチっという音だけになってしまいました。

これはバッテリーだな、と思ったのですが、毎日20km走っているのになぜ?
しかも新車で買って三年で、こんな急に?
まだ寒くないのに!
と、「質実剛健」が謳い文句のPS250の軟弱さを疑っておりました。

んで、近くの大型バイクSHOPに行こうかなと思っていたのですが、二店舗あって両方定休日でした。
なので、ネットでバッテリーについて調べてみました。

どうやら、キックのないATバイクのバッテリー(お手入れ不要)は、三年が寿命らしいです。
しかも、あんまり乗らないってバイクより、毎日通勤で乗ってます、ってバイクの方が突然
バッテリーが死んでしまう傾向が強いそうで。
なので、私のバイクもバッテリーそのものの寿命が尽きたのですね。

バッテリー交換も自分でできそうだったので、PS250の標準バッテリーを調べてみました。
ユアサのバッテリーで、お値段はネット価格で12000円。
ひょえ〜、高っ! と思って、互換性のある適合バッテリーを見てみると、
きっと外国製のやつで4400円。これでいいですわ。

さっそくミスターマックスに探しに行きました。
しかし適合するやつがなかったので、次にファミリーユサに行きました。
ユサにはユアサバッテリーしか置いていなかったのですが、なんと22000円!!
ばびった、ばびった。
お店で「高っ!!」っと声が出てしまいました。
そのまま帰ってネット注文したのは言うまでもありません。

んで、ジェルバッテリーというやつにしてみました。
説明では、自然放電しにくく、長持ちで、万が一爆発したときにジェル状なので目に入りにくい、
とのことでした。
いちお他の方のレビューとか見ても、平均満足度4.7くらいあったので買ってみました。
しかも一年保証。
持久力は、これから検証することになります。

ついでに、バッテリーが上がった時のブースターケーブルのつなぎ方や、
オイル交換の仕方なども調べました。
今まで、車もバイクも、お店にまかせっきりで何もできなかったのですが、
やっぱり少しはできないと恥ずかしいなぁってのと、
知らないと損だなって思いました。
きっと今回もバイクショップに持っていっていたら、高いバッテリー代+工賃がかかったでしょう。
バッテリー交換なんて、乾電池を入れ替えるのと一緒なんですもんね。

今はバッテリーが届くのを待っているところです。
バッテリーを交換したら、次はオイル交換も自分でやってみようと思います!


8/28 つくったもの

 先日、めんたいワイドが放送されてから、はんこのお問合わせが数件ありました。
テレビの力おそるべし!!

それでオーダーいただいてつくったはんこです☆





お手紙に押していただいたりするのかしら・・・((o(´∀`)o))ワクワク

ただいま、はんこオーダーは少々お時間いただいております。
決まったデザイン画などある方はすぐにできます。

オーダーお待ちしています(ノ´∀`*)

7/28 今年もまた

 軒下にツバメの巣ができております。

といっても、これは今年二回目のツバメちゃんで、
前回はカラスの仕業か人間の仕業か、巣が壊されて、子供が地面に落ちて死んでしまっておりました。

今回は、無事に育っているもよう!




さて、先日作ったおなまえはんこです☆




3/20 オーダーはんこできました!

 といっても、ちょっと前のことなのですが^^

お名前はんこ、イラストはリクエストのハンドルを持った女の子と、アジアンテイストのゾウさんです。




もうひとつは、先日クラフト作品を納品に来てくださった、でこぼこさんのオーダーで、
でこぼこ君です^^*




やっぱ、はんこ作りはたーのしー♪です。

あ、イラストはamicoさんにご協力いただいてます。
いつもありがとうございます!

9/15 いつかやってみたいこと

 八幡東区で、1DAYSHOPイベントを立ち上げてみたい。
祇園町の桜祭りや、中央町の春祭り・100円商店街とのタイアップでもいいし。
(地域活性化につながるかな??)
アート・クラフト系にしたいけど、そこはまぁこだわらず。
(世間はナチュラル志向だが、まったくナチュラルテイストのないSmallRocketなのです)

ご賛同いただける地域のみなさまがいらっしゃいましたら、ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします(笑)
いつになることやら。

10月15日は100円商店街です。
100円で作品提供は厳しい(ってか無理)なので、生キャラメルでも作ろうかなぁ。
以前生キャラメル好評で完売したので^^
店頭に並べて、お会計は店内へ、っていうのが狙いのイベントなのです。


11月5~7日には、八幡最大のお祭り、祭り起業祭2010があります。
もともとは、新日鉄八幡製鉄所が主催していたお祭りなのですが、
今は北九州市のお祭りになっています。
中央町〜大谷一帯にたくさんの露店が並び、ステージイベントもあったり。
新日鉄の工場見学もできます。(真っ赤な鉄が流れていくのは迫力!)
昔は、起業祭の日は、八幡の小学校中学校は休校になっていました。
とにかく、一年で一番人が集まる日なのです!


ふう。起業祭を語ると、つい熱が入ってしまいます(笑)
八幡っ子ですから。



んで、今日作ったはんこ。

海のいきもの

海のいきもの。★は星じゃないです、ヒトデなんです。。。





人気ブログランキングへ

9/14 オーダーはんこ

 今日もお母さん猫が来ておりました。
カリカリご飯をあげても食べません。
ゼリータイプのちょっといいご飯をもらうまで、玄関先へ居座ります。
贅沢な女になってしまいました。

腹がいっぱいになると、電柱の陰でまどろんでいます。

ねことおとん


ここです!


ねこ


一緒に写ってるおっさんは、父です。。。




さて、今日はオーダーをいただき作成したはんこをお披露目☆

fortune;village


中央町にあります勤労者会館(レインボープラザ)の中にある、天然石のお店のはんこです☆
サイズは3×6cmです。
こんな感じで、住所やおなまえはんこのオーダー受け付けてます^皿^



それから、
プロフィールの画像を変更しました☆
男女ともに憧れる、あの完ぺきな女性を目指して!!ませんが。
空港でお会いした時は、ぜひ話しかけてくださいね!!(笑)



人気ブログランキングへ

8/18~19 需要なんか考えてません

 ばたばた作ってみたもの。
誰が何のために使うかは考えず。
視野の中にあったものから作っていくとこうなりました(笑)


看板はんこ。


看板はんこ


レトロ扇風機はんこ。

扇風機はんこ


文房具はんこ。(ぼけてる!!)

文具はんこ



でも、誰も作らないようなのを作りたい私なのでした^^
良い素材がありましたら教えてください(笑)

| 1/2PAGES | >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR