

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/25 バッテリー交換

 こんばんは!

通販で買ったおそらく中国製のバッテリーが届いたので、さっそく交換しました。



これが新しいバッテリーです。まだピカピカ!


バイクのシートをあけるとこうなっています。




いちおカバーらしきものが。
三か所のピンをはずすと、バッテリーが現れます。
バッテリーはゴムバンドで固定されています。




きちゃなー(;´Д`)

バッテリーをはずすときはマイナスから。
続いてプラス側をはずします。

新しいバッテリーと入れ替えて、つけるときは今度はプラスからつけます。

このあたり、手が真っ黒になってしまって写真撮れませんでした(つд⊂)

交換後、エンジンかけたら一発始動☆




調子に乗ってオイル交換をしようとしたのですが、六角のドレンボルトをはずすのにスパナを使ったんですが、
このアルミ製のボルトが非常にもろくて、角が二か所も欠けてしまいました。
バイク屋さんに聞いてみると、PS250のドレンボルトはボックスレンチじゃないとキレイにはずれないばかりか、
ボルトを壊してしまうらしいですΣ(゚д゚lll)ガーン
実際に、私と同じようにみんな壊しちゃう人がたくさんいるそうです。。。

もうこれをはずすには壊すしかないので、新しいボルトを一個注文して帰りました。
それが届くまでは、オイル交換はおあずけなのです。うぅ(´Д⊂ヽ



| 1/1PAGES |


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR