スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6/18 実はリラックマ好きなんです

 以前から私の車には、リラックマのフェイスドリンクホルダー(車載用・エアコンフィン取付)を装着しております。
これは普通にブルドックで購入したもので、当時からリラックマしかありませんでした。

んで、もうひとつ欲しいな~と最近思いまして、福岡県内のブルドック全店に電話で聞いてみましたが、どこにもなーい!

ネットで調べてみましたが、SAN-Xのストアにも、アマゾンにもない!



となるとどうしても欲しくなりませんか?
私はなります。えぇ。


んでやっぱオークションへ。
すると一個だけ見つけました!キイロイトリのドリンクホルダー!!


調べてみると、普通にお店で売られているフェイスドリンクホルダーはリラックマのみらしいです。
ゲーセンとかの景品用に、コリラックマとキイロイトリも出ていたらしく、私がみつけたものはきっと
この景品用。

リラックマのは500mlのペットボトルも入る大きさなのですが、キイロイトリの情報では350ml表示です。

ドリンクホルダーと書いてあったので即落札。
商品は新品でとってもきれいでかわいいドリンクホルダーに違いはないのですが。
車載用・フィン取付ではなかった!
両面テープが四個入っていて、車のダッシュボードなどにはこれで固定するらしい。

しかし私は、リラックマの隣に置きたいのですよ。


なので、改造しました〜。ふふふ。




かわいいキイロイトリさんです。
後ろもこんな感じでつるんとしております。
テーブルに置いて使うようなカタチ。





ダイソーで、フィンに取り付けられる小物入れ(小袋みたいなやつ)と、プラスチックのドリンクホルダーを買ってきました。
あと、黄色い布切れ。

小物入れは、フィンに付ける部品だけ外して、黄色い布をカンに通して、布をキイロイトリの背中に固定。
プラスチックのドリンクホルダーは、底の部分だけを糸ノコで切って、両面テープを貼ってキイロイトリの底に貼り付け。
フィンにひっかけただけではブランブランなるのでつっかえのとこだけ利用しようというもくろみです。





なかなかしっかり固定されております!ちょーかわいい!!


このままではコリラックマもほしいところ。
しかしもうドリンクホルダーではちょっとね。。。

ということで、コリラックマを求めて福岡パルコのリラックマストアに行ってみました。
そこでこの、マグネットのコリラックマ発見!





マグネットじゃなくてよかったんですが、このコリラの素材と大きさや重さがとってもちょーどイイ!
ほっぺのもったり感もかわいかったので即決でした。


んで、コリラはここへ収まりました。





右にチラリと見えているのはハンドル。
上と下にぶら下がっているのは、我が家の愛犬あべちゃん(キャバリア)が亡くなった時に、
COCOさんが作ってくれたあべちゃんの羊毛マスコットです。
クリスマス仕様なのですが、365日ぶらさがっております!

そして左奥に見えるのは、四月に八幡東区祇園町で開催されたさくら祭りのときに、
道端で300円で売られていたもの。





かなり気に入って速攻買いました。300円だし!!
よく見ると、偶然にも眉間にシワが寄っているんです。
そのふてぶてしさがたまりません。


でも、ぬいぐるみで埋め尽くそうなんてことは思ってませんよ!
車の中はこれで満足(* ゚Д゚)ウヒョー


実は、ベッドの敷きパッドもピンクのリラックマ(しまむらで購入)なんですけどね( ´ノД`)コッソリ



スポンサーサイト

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いつも楽しく拝見いたしております。
キャラクターがいっぱいの車、乗ってるだけで楽しくなりますね。
フロントガラスの向こうにどなたかの車のナンバーがはっきり写っている写真は削除した方が宜しい(か、モザイクかけるかした方がよい)かと思います。
お節介ながら気になりました。

それではこれからも素敵な雑貨を紹介してください!
  • とーりすがり
  • 2012/06/23 2:01 PM
わわわ、ほんとだ!
テンション上がり過ぎて気づかなかったです。
通りすがりさん、ありがとうございます!
すぐに対処させていただきます!

いつも見てくださっているんですね♪
これからも、たまにの更新ですが(汗)がんばります(n‘∀‘)η
  • てろこ
  • 2012/06/23 11:25 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR