

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7/14 NEW作家さん搭乗!![亀石輝子]

 ふふふ。

今日は、まだ書きます。全部で四本書く予定です。

うふふふのふ。



さて、次はちりめんを使っていろいろな作品を生み出している亀石輝子さんの作品をご紹介します。


亀石さんは、人形をはじめ、タペストリーやオブジェなど、さまざまなカタチのちりめん作品を長年に渡って発表されており、
展示会などではいつも優勝されているという、すんごい作家さんです。



お店に来られたことがある方は、非売品という表示がされた、小皿に乗った刺し盛りに
見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。


あの刺し盛りを作られたのが亀石さんです^^


今回は、様々な作品の中から、小さくてお求めやすい、そしておもしろいものを!という私のリクエストに応えてくださいました!!


この季節にピッタリ、スイカ!(板からははずれません)





ちいさなケーキ詰め合わせ。(ケースからは取り外せません。)




お寿司盛り合わせ!豪華☆




ラップしてみました(笑)




板寿司!!




ね、おもしろいでしょう?

この太巻きや細巻きの作り方、表面に色を塗ってるんじゃないんですよ〜。

本当の巻き寿司のように、ノリ敷いてシャリ部分置いて、具をのせてくるっと巻いて、
それから包丁で切るらしいですよ!!
まさに巻きずし!!


これ、ちょっとしたプレゼントに、またお礼に添えたりすると、とっても喜ばれること間違いなしですよ!!



まだまだ続きます!!



  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • 22:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR