

  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

7/14 ぁ〇崖泙ありよるけんね!! 

 四本目は日誌という(笑)


今日から三日間、中央区商店街は山笠祭りがあります。


遠方の方、山笠と言っても、博多山笠ではありません。(いちお)


毎年この時期に、わが中央町でも山車が町中を練り歩く山笠祭りがおこなわれています。


今日はあいにくの雨(しかも豪雨)だったので、子供たちが山を引っ張ることはありませんでしたが、
それでも運行に期待して多くの子供たちとその父兄が集まっておりました。

なので、大きい方の山車を大人だけで押して、商店街のアーケードがある範囲を歩いておりました。

子供たちは、山車の前方をえっさーえっさー言いながら歩いておりました^^

はっぴに身を包む姪っ子たち。
気合い十分です(笑)










ワンちゃんもはっぴで参加してたし☆




山笠は明日明後日もあります。

昼の部が10時から大人のみ。
夜の部が18時からで、子供が引っ張っての運行となっています。


お近くの方、お子さんがおられましたらぜひ、参加しにいらしてください^^
途中の休憩(二か所ほど)では、アイスやジュースなどがもらえます。
終わった後はお菓子ももらえます。
この町の子供たちにとって山笠は、起業祭と同じくらい、ときめきイベントなのです!!


山車もりっぱなもんなので、ぜひ見にいらしてくださいね!!



以上。
今日の四本立て完結です!!


全部読んでくださった方!ほんとうにあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!



  • 2012.08.29 Wednesday
  • -
  • 22:58
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

レンタルボックス Small Rocket

作家さんの素敵な作品ばかりを集めた雑貨屋さんです。 http://smallrocket.web.fc2.com/

ランキング参加中です☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ レンタルボックスへ
にほんブログ村

ぜひ、クリックしていってください!
両ランキングで一位になれたら、国内のフルマラソンに出場いたします!

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

PR